【レシピ】クリームシチュー@ホットクック(ルーなし)

📢 PR:この記事にはアフィリエイト広告(Amazon・楽天等)を含みます。

クリームシチュー@ホットクック(ルーなし)

材料

【材料】 □鶏もも肉 1枚(約200g) □たまねぎ 2玉(合計約400g) □にんじん(中)1本(約200g) □さつまいも(小)2本(約200g) □バター 20g □小麦粉  100g □水 200g □牛乳 400g □塩 上記合計食材重量✖️0.06 g

手順

【手順】 1、玉ねぎは1cm程のくし切り。その他野菜は1.5cm程の乱切り。 (玉ねぎ以外の皮はよく洗ってそのまま剥かずに使っています。) ※皮を剥く剥かないはお好みで。 2、鶏ももにくを3cm程のサイズにカット。 3、1、2で用意した食材とバター、小麦粉、塩をホットクックの釜に入れ、エンボス手袋をつけてよく混ぜる。 4、粉が全体に混ざったら水を入れて再度手袋で混ぜ合わせる。 5、混ぜ技ユニットを装着し、「メニューで選ぶ」⇨「カレー・シチュー」⇨「ホワイトシチュー」で調理開始 ※45分間 ※調理後すぐにカウントダウン開始します 6、完成時間前に「食材を投入して下さい」と言われたら牛乳を入れて、シリコンレンゲ等でよく混ぜる。 ↓「食材を加えてください」であけるとこんな感じ ↓牛乳を400cc投下 ↓見た目シャバシャバですがシリコンスプーンでよーーーく混ぜて、 再度蓋をして調理開始。残り5分間、ホットクックさんが仕上げしてくれます。 ↓完成🤗 ダマにもまったくならず、粉っぽくもなく。 塩味は「塩」とちょっとの「バター」のみ。 ルー使わないでこんなに美味しくできるのはホットクックさんのおかげですね。 混ぜ技ユニットの性能を活かした、ホットクックの良さが発揮されているメニューだと思います!! 是非お試し下さい!! したっけ楽しい食事を〜😉 【補足】 美味しくてすぐに食べきっちゃうと思いますが、 余りそうなら、扇風機で粗熱とって冷凍庫へGO😉 【ZIPTOP公式オンラインストア】 電子レンジ冷凍保存可能で調理が簡単!アウトドアやランチボックスにも
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

過去に自分が成功したダイエットを含め、健康に関する「食」に関しての事を「発酵」を交えながら発信できていければと思っております。
ダイエットもコツコツと。発酵も時間をかけてコツコツと。
健康も急な改善はできなくても、知識をつけて行動を起こして、
コツコツと改善していけば良いと思っております。
その時に、少しでも効率よく行えるように、
最新の技術や機械を導入し、ご紹介できればと思っております。

コメント

コメントする

目次