📢 PR:この記事にはアフィリエイト広告(Amazon・楽天等)を含みます。
美味しい卵の液に一晩漬けこんでジューシーなフレンチトーストができました(^_^)
漬け込むのも調理時間も長いですが、完成した時ちょっと感動♪たまには甘いものも~。
今回は生のバニラビーンズを使いました。見た目も香りも格段にUPすると思いますので是非!
材料
【材料】
□食パン1枚(4枚切り等の厚切りが美味しいです。)
□砂糖 10g
□卵 1個
□牛乳 100ml
□バニラビーンズ 1cm分程 (無ければバニラエッセンスでも)
□バター 仕上げにお好みで
□蜂蜜 仕上げにお好みで
手順
【手順】
1,食パン以外の材料を全てボールに入れて泡立て器でよくかき混ぜます。
※写真はバニラビーンズの写真です。さやの部分に切れ目を入れて中心部分の黒い部分を包丁でこそげとります。
2,その後ポリ袋ににボールで混ぜた溶液を入れ、食パンを入れて、パンに溶液をしみこませます。
冷蔵庫で一晩。途中で数回上下をひっくり返すとよいです。
3、一晩経つと、溶液が全てパンに吸い込まれていますので、ホットクックの内釜にクッキングシートを引いてひたひたに染みたパンを入れます。
4,ホットクックで、「スポンジケーキ」で調理開始。混ぜ技無し45分。
5,45分経過してパンをひっくり返すとこんな感じ♪
6、最後にお好みでバターと蜂蜜等で召し上がって見て下さい(^^)/
目次
使用しているホットクック
私の所有のホットクックはKN-HW16DとKN-HT99Aの2台。両方ともステンレス使用。古い型は結構お安くなっていますね。3年ほど前に内釜追加しましたが、お手頃な古い型が出てこれば、購入して内釜を追加という考えもありかも??下のリンクは16Gモデルです。







コメント