【レシピ】アクアパッツァ@ホットクック

📢 PR:この記事にはアフィリエイト広告(Amazon・楽天等)を含みます。

スーパーで「ち鯛」が250円くらいで売っていたので、スーパーの方にお願いして、鱗と内臓をとってもらいました。 ホットクックがあれば材料入れてあとはほっておくだけ。 簡単な料理だけど、みんな「わー♪」ってなってくる、ハッピーなお料理ですね。 映える事はあまり意識せず、毎日の食卓に出しても大丈夫なように簡単につくりました。

材料

【材料】 □白身魚(今回は「ち鯛」。切り身だと食べやすいです。) □あさり  100g程(塩抜きしたもの) □プチトマト 5個程 □ブラックオリーブスライス (3粒分程をスライスで) □にんにく  2かけ □オリーブオイル 15g(大さじ1) □塩(総重量の0.5%)

手順

【手順】 1、鱗、内臓を取った魚に十文字の切り込みを入れて、熱湯を両面にかける。(臭み消し)

2、材料を全て内釜に入れて、NO231(アクアパッツァ)で調理。 ※混ぜ技無し。無水調理。20分。

3、完成♪

今回、塩は総重量の0.5%と控えめにしたのですが、塩を振りかけたただけで、混ざるわけではないので、 塩味の強い部分と薄い部分のムラができてしまいました。 今度は少量の水で塩水にしても良いかもしれません。 香草なども使わず、シーフードの旨味と、塩で美味しくできました😊 食材の命を頂いている感じがとても強く食育にもよいメニューかと😉  
目次

使用しているホットクック

私の所有のホットクックはKN-HW16DKN-HT99Aの2台。両方ともステンレス使用。古い型は結構お安くなっていますね。3年ほど前に内釜追加しましたが、お手頃な古い型が出てこれば、購入して内釜を追加という考えもありかも??下のリンクは16Gモデルです。

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.6L 2~4人用 スマホ連携 ホワイト KN-HW16G-W
シャープ(SHARP)
シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.6L 2~4人用 スマホ連携 ホワイト KN-HW16G-W
KN-HW16G-W
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

過去に自分が成功したダイエットを含め、健康に関する「食」に関しての事を「発酵」を交えながら発信できていければと思っております。
ダイエットもコツコツと。発酵も時間をかけてコツコツと。
健康も急な改善はできなくても、知識をつけて行動を起こして、
コツコツと改善していけば良いと思っております。
その時に、少しでも効率よく行えるように、
最新の技術や機械を導入し、ご紹介できればと思っております。

コメント

コメントする

目次