📢 PR:この記事にはアフィリエイト広告(Amazon・楽天等)を含みます。
スーパーで「ち鯛」が250円くらいで売っていたので、スーパーの方にお願いして、鱗と内臓をとってもらいました。
ホットクックがあれば材料入れてあとはほっておくだけ。
簡単な料理だけど、みんな「わー♪」ってなってくる、ハッピーなお料理ですね。
映える事はあまり意識せず、毎日の食卓に出しても大丈夫なように簡単につくりました。
材料
【材料】
□白身魚(今回は「ち鯛」。切り身だと食べやすいです。)
□あさり 100g程(塩抜きしたもの)
□プチトマト 5個程
□ブラックオリーブスライス (3粒分程をスライスで)
□にんにく 2かけ
□オリーブオイル 15g(大さじ1)
□塩(総重量の0.5%)
手順
【手順】
1、鱗、内臓を取った魚に十文字の切り込みを入れて、熱湯を両面にかける。(臭み消し)
2、材料を全て内釜に入れて、NO231(アクアパッツァ)で調理。 ※混ぜ技無し。無水調理。20分。
3、完成♪
目次
使用しているホットクック
私の所有のホットクックはKN-HW16DとKN-HT99Aの2台。両方ともステンレス使用。古い型は結構お安くなっていますね。3年ほど前に内釜追加しましたが、お手頃な古い型が出てこれば、購入して内釜を追加という考えもありかも??下のリンクは16Gモデルです。






コメント